いちどやってみたかったんですぅ~

2017.10.14 sat    JBL“4367WX” × YAMAHA“NS-5000”
bigモニター共演 聴き比べ 試聴会 イベント開催します

<イベント詳細>

聴き比べることで視えてくる創りての持ち味、感じ取れる好みな音楽
お好きな音楽を持ち合って聴いてみませんか?

今回の企画は JBLさん ヤマハさんが寛大な気持ちで受け入れていただいた自社企画のイベントなんです~ 普段メーカーさん主催の試聴会では取り扱い製品の組み合せで進行させていただくのがセオリー・・・もちろん製品をご紹介するにあたって一番わかりやすくコンセプトが伝わる組み合せを考慮してのこと
でも・・・でも・・・たまには違うセットでも聴いてみたいですよね?
もっと言えば同じステージの製品とも聞き比べしてみたいですよね?
そんな気持ちを素直に企画化したのが今回のイベント

なのでいつものようにメーカープロモーターによる解説はありません・・・
ちょっとした特徴を交えながら弊社スタッフが繋ぎ変えながら聴き比べしまくります

1番2番を競い合う趣旨ではありません 聴き比べることでそれぞれの製品の特長、持ち味、相性の合う音楽、ついてはお客様のお好みの音楽を再確認、再発見していただけるのではないかと・・・ そのように感じていただければ幸いです

ぜひ 皆様のご参加お持ちしております

B&W New 700 Series リリースアップ

神奈川出張2件目はD&M本社へ新製品内覧会に
本日発表されました B&W New 700 Series を体験してきました

スライドレクチャーの後はオーディオルームに移動して
憧れのD&M澤田氏直々による全ラインナップ徹底試聴
各製品の特長や魅力を音楽を交えてあの澤田節で聴かせていただけるのですが これがまぁ~とにかく丁寧 まるで魔法をかけられたように素晴らしく聴こえるんですね~ この音色を店でも近づけられるようしっかり耳に焼き付けようとこちらも必死です・・・この部屋での収穫大です^^

次にお邪魔したのはDENONルームへ
新製品DENONデザインシリーズ PMA-60 と PMA-30 を デノンサウンドマネージャー山内氏直々による案内で試聴させていただきました
造りての言葉を直に接する機会は貴重です モノ造りへのこだわりがリアルに感じます これからのオーディオシーンにこのデザインシリーズが活躍するであろう核心を肌で感じることができました 正直耳を疑うようななりっぷりです

続いてDENON新製品AVアンプ AVR-X6400H にて興味深々 AURO-3D 体験 ATMOS / DTS:X に続き新たな臨場感に没入しちゃいました^^

とにかく豊富なラインナップと新しい提案に終始脱帽させられっぱなしの貴重な体験をさせていただきました またここにはやってきたいですね~^^

LUXMAN “FOCAL”取り扱い製品発表

LUXMAN “FOCAL”取り扱い製品発表しました

昨日 横浜にあるラックスマン本社へ“FOCAL製品内覧会”へ行ってまいりました
冒頭 ラックスマン 川上社長がFORALのお国言葉「Bonjour~」とご挨拶^^

それもそのはず会場いっぱいに色彩感豊かなFOCALスピーカーが取り並びフランス文化を感じるステージに

しっかりFOCALの理念や特徴をレクチャー受けた後 先日発表したLUXMANフラグシップ・プリメインアンプ “L-509X”でFOCAL Sopra N゜2 を試聴させていただきました

さらに別会場 地下のオーディオルームに移動してFOCAL Maestro Utopia Evo の試聴 ラックスサウンドとFOCALの相性豊かな音色を堪能させていただきました ラックスがフォーカルをパートナーに選んだ理由もわかるような気がします

歴代の明記が並ぶ素敵なオーディオルームでした

素敵な発表会に参加させていただきありがとうございました^^

富山の音楽すき あつまって〜^ ^

富山のお友達のイベント 応援します^ ^

【札幌、東京、名古屋、三重、山口などでも大好評開催のオーディオ初心者講座が富山でも2017/6/27(TUE)開催決定しました。】

YAMAHA MUSIC JAPANと全国のオーディオ専門店が企画している、「オーディオの基礎が学べる」大好評の企画。
今回は北陸中の音楽好きが集まり、今では名物となっている北陸オーディオショーの仕掛け人でもある富山県が誇るオーディオ専門店の老舗CLEAR SOUND IMAIによる初心者講座が開催決定。
参加対象は、音楽が好きな方、オーディオ未経験者、オーディオを始めたばかりの方です。

(オーディオ好きの方も是非ご参加ください。毎回、奥様や彼女さん、お子様などと一緒にご来場いただくパターンも多いです。ご家族に理解いただけるチャンスでもあります(笑))
平日開催なので仕事帰りや学校帰りに、是非。

何気ない平日がスペシャルな一日になります。
来場者にはフードとドリンクが付き、そして、オーディオ初心者の為の基礎知識マニュアルをプレゼント!
是非北陸にお住いの音楽好きの皆さま6/27(TUE)は、こちらのイベントにどうぞ。
↓詳細は下記をご覧くださいませ。↓

http://www.clearsoundimai.com/beginner-program.html


名古屋で開催された OTAI AUDIO さん presents オーディオ初心者講座 風景

言い訳・・・遊んでた訳じゃないんですぅ~

先日ヤマハ主催の研修会参加に浜松へ行ってまいりました
今回で早くも3回目 全国のオーディオショップから若手の同志が集まり勉強したり 見学したり 懇親したり 懇親したり 懇親したり・・・
今回もとても有意義な3日間 ヤマハさんにはほんと感謝です^^ ありがとうございました

浜松ヤマハ本社には製品開発のためのスタジオがいくつか用意されてます
今回はその中でもデッドな部屋でストイックに製品を追い込むBスタジオにて CINEMA DSPについて開発者自ら熱くひも解いていただきました


このBスタ 入るだけで三半規管が「くらっ~」てきそうなやばい感じ~
彼はDSPの若きジェダイ 音響開発統括部の藤澤君
新たな発見にも気づかせてもらえました
数時間後 隣同士の席で飲みあうことに・・・さらに熱く語ってくれましたw
やっぱこの狂気な世界でモノ創りに携わっている方はそうとうイッテル~
いい意味でね^^
この研修を参考にしてDSPイベントも面白いかも~^^ やってみようかな・・・


次は次期新製品の試聴 まだ詳しくはお話しできませんがご期待ください^^
左の方はヤマハのEmotionMan商品企画の熊澤氏
まさにエモーショナルな熱説で心に響きました

その後も研修は続き・・・パンチをボコボコに喰らいながら課題をいっぱいいただきました 帰ってから実践に向けて頑張らなくては・・・


さて いよいよ懇親会スタートです
久々に再会した仲間とヤマハスタッフの方々 普段なかなかお話しできない開発の方とも意見交換できるなかなかない機会です お酒も入って楽しくそして勉強になる貴重な時間でした^^


2次会はこんな素敵な夜景が美しいBarで
水平線の向こうは日本一深い湾といわれる駿河湾 なんだか吸い込まれそうです
まだまだ話も尽きることなく夜が深けていきます~・・・


3日目はヤマハ豊岡工場へ管楽器製造工程を見学させていただきました
撮影禁止でしたのでお見せできませんがほぼほぼハンドメイドな工程に感動
作り手の方々の誇りある姿勢が印象的でした

ヤマハのオーディオ機器には楽器で培われたノウハウと高価な測定器の数々が使用されているとのこと そういう意味でもアーティストと近い楽器造りの精神は勉強させられます 出荷前の工程にはヤマハ吹奏楽団員による繊細なチェックを行うための防音室エリアまで 使う人の気持ちになった目線ですべてが流れてました

 

楽しいことはあっという間に過ぎていくもので・・・
すべての研修が終了し名残惜しみながら皆さんとお別れです・・・
浜松駅で解散の前にびっくりサプライズ^^
ショップメンバーの「TSUBAKI AUDIO」の誠治さんが自らプロデュースされたお店でコーヒーをご馳走してくれました
水出しの期間限定コーヒーに舌鼓を打ちつつ素敵なJazzでなんと聴福な時間

皆さんほんとありがとうございました

Pro-Ject Audio “サージェント・ペパーズ・ドラムレコード・プレーヤー” を発売 予約受付開始

オーストリアのオーディオブランド プロジェクト・オーディオ(Pro-Ject Audio Systems)が ザ・ビートルズ「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」発売50周年を記念した特別仕様のレコードプレーヤーを発売します (D&M Import Audio Release サイト)

“Essential Ⅲ Sgt.Pepper’s Drum”


ビートルズファンは5月26日は特別な日だったことでしょう
サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
―50周年記念エディション- 世界同時発売
手に入れられたお客様も多いのでは・・・
Web市場でもお祭り騒ぎでしたね~^^ このお祭りはまだまだ続きそうですよ~

全世界が絶賛するアルバムとなった傑作“SGT.PEPPER’S LONELY HEARTS CLUB BAND” 有名なアルバムジャケットから取り入れたバスドラムのイラストがターンテーブルに 艶消し仕様のアクリル製プラッターから透けて思いっきし目を引きます~^^
ジャッケトと並べて置いてああたりしただけでかなりのマニアック度Upですねぇ~

本日より情報解禁
6月20日以降頃から出荷予定と聞いてますが本日より店頭にて予約受付開始いたします 是非お問合せくださいませ

DYNAUDIO “Special Forty” 予約受付開始

DYNAUDIO 40周年記念モデル “Special Forty” ご予約受付開始します
「HIGH END 2017」ドイツ ミュンヘン 5月18日 に発表されましたね~^^
初回ロットは6月工場出荷予定 8月ごろ国内入荷の見込みとDYNAUDIO JAPANさんより案内がありました 国内希望小売価格は450,000円(税別/ペア)です


リリース記事や仕様が国内サイト本国サイトでアップされてましたのでご参考に^^

毎度期待を裏切らないアニバーサーリ―モデル
今回の仕上がりにも今からワクワクが止みません
新ドライバー「Esoter40」全く新しい本モデル専用の28mmTWがどのような音楽を聴かせてくれるのか興味津々


手元のプレリリース資料の手撮りで見にくくてすいませんm(_ _)m

果たして国内には何セット入荷することになるのでしょう・・・
今回は限定生産モデルではなさそうですが40周年のアニバーサリーモデル
おそらく生産そのものは1年間ではないでしょうか
早速 初回発注予約票も手元に届きました
さてさて何本書き入れましょうか?・・・
展示はどちらのカラーモデルにしましょうか?・・・悩むなやむ悩む・・・