いちどやってみたかったんですぅ~

2017.10.14 sat    JBL“4367WX” × YAMAHA“NS-5000”
bigモニター共演 聴き比べ 試聴会 イベント開催します

<イベント詳細>

聴き比べることで視えてくる創りての持ち味、感じ取れる好みな音楽
お好きな音楽を持ち合って聴いてみませんか?

今回の企画は JBLさん ヤマハさんが寛大な気持ちで受け入れていただいた自社企画のイベントなんです~ 普段メーカーさん主催の試聴会では取り扱い製品の組み合せで進行させていただくのがセオリー・・・もちろん製品をご紹介するにあたって一番わかりやすくコンセプトが伝わる組み合せを考慮してのこと
でも・・・でも・・・たまには違うセットでも聴いてみたいですよね?
もっと言えば同じステージの製品とも聞き比べしてみたいですよね?
そんな気持ちを素直に企画化したのが今回のイベント

なのでいつものようにメーカープロモーターによる解説はありません・・・
ちょっとした特徴を交えながら弊社スタッフが繋ぎ変えながら聴き比べしまくります

1番2番を競い合う趣旨ではありません 聴き比べることでそれぞれの製品の特長、持ち味、相性の合う音楽、ついてはお客様のお好みの音楽を再確認、再発見していただけるのではないかと・・・ そのように感じていただければ幸いです

ぜひ 皆様のご参加お持ちしております

夏の終わりに evolution   presented by “marantz”

“New10シリーズ × MARANTZ歴代フラッグシップモデル徹底比較 試聴会”

さて 夏休み最終週 試聴会イベント予告です

日時 : 8月27日(日曜日)14:00~17:00

TimeTable :

14:00〜15:00 1部 SA10 × MARANTZ 歴代 CD/SACD プレーヤー(SA-1/2000年,SA-7S1/2006年)

15:00〜15:10 休憩

15:10〜16:00 2部 PM10バイアンプ × MARANTZ SC7S2+MS9S2

16:00〜17:00 フリーセッション

今回のイベント企画 話をマランツさんから持ち込んでいただいた時はすごい面白いってワクワクしました 歴代のフラッグシップモデルを聴き比べるって今までなかったですよね〜 時代を超えて名人の音が蘇るのも楽しいし 最新のSA10がどんな進化を遂げたのか紐解かれれるもの興味津々 そうとう盛り上がりそう(≧∇≦)

是非 今からご予定を空けておいてくださいませ^^

詳細は弊社Webにて近日告知予定・・・です

遅ればせながら・・・


先週末イベント ご参加くださいました皆様へお礼

SPEC魅惑のリアルサウンドコンサート with KisoAcoustic
ご参加 ご支援 くださいました皆様 感謝!感謝です!

募集人数を上回る皆様方からのお申し込み
一部のお客様には補助席でのご試聴にご協力をいただき感謝申し上げます

予想通りの延長・・・2時間押しの長丁場になるイベントでしたが
素敵な音楽に興味深いお話 あっという間に過ぎてしまいました

前半 SPEC代表 石見 周三 氏のプレゼンからスタート
世界最大のミュンヘンハイエンドショーで3年連続受賞の実力を目の前で体感 熱く語っていただきました
リアルな楽器の表現力をいかに楽しんでもらえるか
自身で足げなく通い詰めた名立たるコンサートホールから世界中至る所で開催されるライブまで音楽への追及心がこのアンプにつぎ込まれているのだと感じました 海外出張時の空いた時間には今でもクラシックコンサートには2回チケットを取られるそうです 1回目は最前列 マエストロが感じる生音 無数の楽器から飛び出る音圧を体感 2回目は中後列 音楽性豊かなオーケストラレーションをホールトーンとともに心から楽しむ 石見氏の音楽への情熱が垣間見れますね~^^

後半 バトンタッチしまして KisoAcoustic代表 原 亨 氏がステージに
開発者ご本人からKisoAcousticスピーカー“HB-X1”の魅力をプレゼン
ご参加の皆様が身を乗り出して耳を傾ける興味深いお話のオンパレード
それもそのはず 聴いてビックリ!サイズからは到底想像もできないライブステージ級の臨場感豊かな音楽が飛び出して圧倒されっぱなしです
冒頭 イーグルス「ホテル・カリフォルニア」からスタート
KisoAcousticと同じく木曽で生まれた楽器ブランド タカミネ
“HB-X1”はその高峰楽器製作所とのコラボレーションで楽器職人の手によって生み出された逸品 ホテル・カリフォルニアのイントロにはイーグルスのグレン・フライがタカミネの12弦エレ・アコを使用 まさに家元の音色を体感です
これは今でも耳に残る感動でした^^

今回 SPEC代表 石見 周三 氏  KisoAcoustic代表 原 亨 氏 お二人によるコラボイベント セッティングの模様からイベント中のトーク ほんとうに勉強になりました お疲れのところではありましたがせっかくなのでっと四日市の夜をご一緒させていただいたのですが このお二人の音楽ファーストなスピリッツには感銘です どこまでも熱く夜が更けて・・・^^ 貴重な体験をさせていただきました ありがとうございました

おおさかラヴァー^^

2017 OSAKA SOUND COLLECTION ーハイエンドオーディオの響宴


パンフレットが届きました^^
今年は8月5日(土)~6日(日)の2days


是非ご参加くださいませ
この夏は大阪・心斎橋へおいでやす~

 

“SPEC 魅惑のリアルサウンドコンサート” with “KisoAcoustic”

B.M.C. 体験イベント 週末はたくさんの皆様にお聴きいただきありがとうございました B.M.C.の魅力がたっぷり感じられた2日間でした^^

さて 次回の試聴会イベント予告です

来る 7月1日(土曜日)13:30~15:30
“SPEC 魅惑のリアルサウンドコンサート” with “KisoAcoustic”

先日新発売されたSPECプリメインアンプ“RSA-888DT”による最新リアルサウンドコンサート 講師にはご存じ「日経スペシャル ガイアの夜明け」でオーディオマンの魂を魅せてくれた SPEC 代表 石見周三氏 さらに石見氏との親交も深く開発者でもありオーディオ愛好家 また レコーディングにも精通された  KisoAcoustic 代表 原亨氏 が愛機KisoAcousticスピーカー“HB-1”を引き連れて公演 このお二人が追求し続ける音楽性でそうとう濃い試聴会になることは必至
お二人からのコメント

「これは楽器だ‼ アコースティックな響きをご堪能ください」

とのこと・・・
是非 今からご予定を空けておいてくださいませ^^

詳細は弊社Webにて近日告知予定・・・です

2017/6/3(SAT)~4(SAN) 2日間 “B.M.C. 体験イベント” 開催します

ドイツの新進ハイエンドオーディオブランド B.M.C.

CDプレーヤー “BDCD2”

プリメインアンプ “AMP CS3”

2017/6/3(SAT)~4(SAN) 2日間 “B.M.C. 体験イベント” 開催します

正規輸入代理店・ゴールドムンドジャパン株式会社さんより一足先にデモ機が入ってきたのでならし始めました^^ すごいドライビリティー プリメインのイメージが吹っ飛びましたw 当日の試聴会が楽しみです^^ 是非 試聴会イベントご参加お待ちしてます・・・ど~しても当日ご都合が合わないお客様フライングですが先の1週間うちのスタッフでおならしします お声がけくださいませ・・・