LUXMAN 新製品 プリメインアンプ “ L-509X ” 展示しました

帰ってきた“09”モデル! “ L-509X ”
2002年発表 L-509f SE
2006年発表 L-509u
しばらくの沈黙を続けていたラックスマン「ワンボディセパレート」級のプリメインアンプ“09”モデル
この秋 最上位モデル“X”と進化して新たな仲間入りです

fSE当初からの“09”モデル開発コンセプト 「静寂感」と「力感」の両立を引き継ぎセパレートパワーアンプM700uのパワーをブラッシュアップしてワンボディーに凝縮した今回のモデル
ラックスマンが手掛けたプリメインアンプの集大成としてすべてを導入したとの自信作とはいかに!
是非お聴きにいらしてください^^

<前モデルからの主な仕様特徴>
※独自の帰還回路ODNF Ver. 4.0
・・・ちなみにL-509f SEはODNF2  L-509uはODNF2.2

※高純度電子制御アッテネーター 新LECUA1000(0~-87dBの88接点)

※ディスクリートバッファ回路
プリアンプ回路の出力段にトップエンドセパレートプリC-900u同等のバッファ回路を搭載

※グラデーション鋳鉄製インシュレーターレッグ
※高品質カッパーアロイ製端子(LINE1のみ)
※電源ケーブルLUXMANリファレンスJPA-15000付属

この天板・・・まさにセパレート級の風格
開口部を広げ放熱効果を高めるとともに肉厚な天板により振動対策とボディー剛性もアップ ヘアライン加工の美しい仕上で自然でありながらセパレート級の存在感を存分にアピールしてます

んぅ~? メーター、今までになく白くないですか~?って気づくもやっぱり・・・プレス資料を読み直すと「新ホワイトイルミネーションLED照明」を搭載とのこと・・・くっきり感が良い感じです


只今この4機種の聴き比べがすぐできますよ~

LUXMAN L-509X
LUXMAN L-590AX MARKⅡ
DENON PMA-SX1
marantz PM-10

ヤマハ新製品 ネットワークレシーバー “R-N803” 入荷しました


むっむっ!このアンプは何者?
早速検証すべく試聴室へ持ち込み触ってみました
まず開梱一番 目につくのはアンテナにNetwork端子・・・まあ~ここまではよく見る光景です・・・さらに探っていくと箱の中にはマイクが・・・YPAOと書かれた端子に差し込み自動測定がはじまります・・・AVアンプじゃないよね~
あっという間に測定が完了し 補正「あり/なし」っと聞き比べると明らかに違う~ 一口で言うと自然な音場に一瞬で変身 この価格帯でここまでの補正能力を発揮できるとは この音場感は正直うれしい~^^


さらにネットワークと接続して機能を探ってみます
四日市はラジオの入りが悪いので「radiko」を結構お勧めするのですが このアンプはすっごく簡単にアプローチできました
ほかにも「spotify」「AirPlay」「MusicServer接続」「NetRadio」「Bluetooth」「USBメディア再生」ほぼほぼフル機能
ヤマハオリジナルアプリ「musiccast」でサクサク動きます


新しい音楽の楽しみ方が広がりそうな予感・・・ なんて欲張りなやつなんだ~^^

お手軽にリビングや趣味のお部屋で音楽と共に過ごされたい方へおすすめのアンプです

お待たせいたしました「L-505uXⅡ」展示入荷しました

人気のLUXMANプリメインアンプAB級ロングセラーモデル505シリーズ
マークⅡにリファインされ新登場 全モデルの空席にしばらくお待ちいただいたお客様 お待たせしました 本日展示モデルが入荷しました
今回のマークⅡはラックスマン独自の増幅帰還回路ODNF最新バージョン4.0を搭載 さらなる「歪低減」「高域特性の改善」「低インピーダンス化によるドライブ力の向上」をブラッシュアップ 上位モデルのポテンシャルをパフォーマンスよく引き継いだクラスを超えた新たなラックススタンダードに変身
いつかはラックス これからラックスとお考えのお客様にきっと気に入っていただけるはず ぜひお聴きになってみてください

Pro-Ject “The Classic” 展示しました

プロジェクト・オーディオ 創業25周年記念レコードプレーヤー “The Classic” 展示しました

伝統的なフレームデザインに安心感漂いますね~
でもトーンアームにはニューカーボンとアルミニュウムを重ね合わせた斬新な設計
カーボンの剛性と速度性にアルミニュウムの減衰性を取り入れた構造
思いのほかニュートラルな動きにコストパフォーマンスの高さがうかがえます
ぜひ店頭でお確かめください

SONY OLED BRAVIA “KJ-55A1”

SONY 新製品 OLED BRAVIA “KJ-55A1” 展示しました


今話題のソニー4K有機ELテレビ A1シリーズ 55インチを早速展示しましたよ~
「没入感」まさしくこの言葉が似あう ほれぼれする映像美にしばし見入ってしまいました ご覧のように画面以外の物を極限までそぎ落としたデザイン 映像が空間に浮かび上がるたたずまいから映画にも自然と入魂してしまいます


是非 店頭にてご体感ください^^

KEF “Q350” “Q150”

KEF ブックシェルフスピーカー NEW Q シリーズ “Q350” “Q150”

展示しました さすが人気のモデル 早くも入荷待ち状態

フロアタイプも順次入荷してきます お楽しみに^ ^