BLOG

楽しみ方は
人それぞれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おうち時間
  4. プロジェクターと壁で叶う!自宅ホームシアター

プロジェクターと壁で叶う!自宅ホームシアター

|映画館の良さについて

映画が好きです。
というか映画館が好き。特に単館系。大きい映画館でやっているような映画ではなく(所詮ミーハーなので話題作はなんだかんだしっかりチェックする)、あまり大衆が見ないようなマイナーな映画を狙います。常に上映映画を確認して毎週のように映画を見に行くこともありました。

映画館の好きなところは、物語の中に入り込める臨場感や没入感、音の迫力を感じれられるところです。自分に重ねて共感したり、影響されて映画のヒロインの髪型をまねてみたりなんかもして。
あとは、単館系でよくある、入場口で整理券を確認しながら順番にお客さんが入っていくところも、なんか好きです。最近はネットで座席指定もできて、予約もできるようになりました。とっても便利だと思います。だけど、いい席を取ってやる!と早めに映画館へ向かってチケットを買ってゆっくり上映時間まで待つ、待っている間に他の映画のパンフレットをのぞいたり、空いた時間に好きなカフェや喫茶店で時間をつぶすゆったりした時間も大好物です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: iStock-1214750687-min-1024x684.jpg


|ついにサブスプリクションサービスへ手を付ける

ところが、コロナの影響で緊急事態宣言発令。一時は映画館も休業していて、そこからなかなか映画館へは足が遠のきました。そこで、ついに遅ればせながら、映画やドラマが見放題のサービスへ登録。家で映画やドラマを見る時間が圧倒的に増えました。

すごく便利。見逃していた映画や、見たかった映画が見られる喜びはある。あと、巻き戻せる。何度も見られる。

メリットはたくさんありました。
がしかし、画面が小さい。物足りなさも感じることも…。

|夢のプロジェクター

プロジェクターへのあこがれはありました。家で映画館のようにとはいかないまでも好きな映画を好きな時に、大画面で見られる贅沢感。ボーナスが入ったら購入してみようかな、なんて思い経ってからはや5年ぐらいたっている。ご時世的なものもありますが、家で映画を見る時間が増えた今、買うしかない衝動に駆られ、ついに購入してしまいました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: iStock-1143253331-min-1024x683.jpg

一言でいうと、めちゃめちゃいい。画面が大きい。携帯やPCで見るより圧倒的に臨場感を楽しめました。つなげたりするのに準備が必要で、すぐに見たいときにはひと手間かかりますが、時間があるときやじっくり鑑賞したい映画があるときはかなりおすすめです。もっと欲が出てきて、次はスピーカーに手を出してしまいそうな予感…。

|プロジェクターやスピーカーまで

四日市ムセンでは、プロジェクターの取り扱いがございます。お家で使えるものから、本格的な物までラインナップ。もちろんスピーカーも各種そろっております。

まずは試したい というお客様のために視聴室もご用意しております。
いつでも店舗へ遊びにきていただければと思います!!



四日市ムセンのプロジェクター

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

カテゴリー

ソニーストア
Sony Music Shop

広告エリア