BLOG

楽しみ方は
人それぞれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. アニソン

アニソン

こんにちは!Takaです。

近々公開終了ということで観てきました。

「劇場版 呪術廻戦 0」

漫画はほとんど読みませんがTVアニメは見ていたので見に行った次第です、2時間弱集中して見れた良い作品でしたヨ。(サムネの画像は来場プレゼントでもらったものです。)

 

昨今お客様持ち込みの視聴曲もアニソンが増えてきているなぁと感じております。

ここ数年、話題になったアニメと言えば400億の漢、煉獄さん!でお馴染み「鬼滅の刃」、Lisaさんの歌う「紅蓮華」や「炎」も大ヒットしましたね。

玉田先輩がYouTubeチャンネルでも取り上げてたりします。

 

「シン・エヴァンゲリオン」では宇多田ヒカルさんの曲が使われてたりしますね。

こちらも玉田先輩がYouTubeチャンネルで取り上げています。

 

Takaがリファレンスで聞くお気に入りのアニソンをご紹介しますね。

遥海さんの「PRIDE」。

アニメ「波よ聞いてくれ」のエンディングテーマ。

空間の広がり感、音のレンジが広いところがお気に入りで、低音の重い感じをスピーカーやアンプがどう表現してくれるかポイントです。

 

Myukさんの「魔法」。

アニメ「約束のネバーランド」第2期エンディングテーマ。

イントロのギターの音が好きで、エレキギターの音の雰囲気がいいです!

空間を感じられる音源で広がり感を聞くポイントにしています。

 

亜咲花さんの「SHINY DAYS」。

アニメ「ゆるキャン△」第一期オープニングテーマ。

あの有名曲のオマージュであろうイントロですが、それはさておき、ベースの音の量感も各楽器の分離感も良いのがお気に入りポイントです。

楽器の音が多いのでガチャガチャせずに聞かせてくれるかがポイントです。

 

各曲とも店頭で視聴可能ですのでご来店の際はリクエストくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

カテゴリー

ソニーストア
Sony Music Shop

広告エリア