BLOG

楽しみ方は
人それぞれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 実績紹介
  4. 納入実績:Accuphase C-2900 & FOSTEX T96A-SA 納品

納入実績:Accuphase C-2900 & FOSTEX T96A-SA 納品

こんにちは!Takaです。

名古屋市在住のTN様のご自宅へアキュフェーズのプリアンプ C-2900 とフォステクスのスーパーツィーター T96A-SA をKojiさんと一緒に納品させて頂きました。

TN様は様々なジャンルに精通していらして、機材の入れ替え前に愛聴盤を何枚か聞かせて頂きました。
かなりの大音量で聴かせて頂いたのですが、立体感と音圧、気持ちいい音をJBLが奏でてくれます。
どの曲も素敵で感動して鳥肌が!大変勉強になりました。

この出音をプリアンプとスーパーツィーターがどう変化させてくれるのか?ドキドキと楽しみで作業開始です!


アキュフェーズのプリアンプ C-290 を入れ替えます。


スーパーツィーターは JBL Project K2 S5500 に取付けします。
Kojiさん自作のネットワークをスピーカーとツィーターの間に取り付けます。


プリアンプを C-2900 に入れ替え全ての配線を復旧し順番に電源を入れていきます。
パワーアンプはアキュフェーズ A-50 、JBLをグイグイ鳴らしてくれます。


ターンテーブルはTN様お気に入りの Pro-ject RPM9。
CDプレーヤーは Wadia6 をご愛用されています。

準備が整ったところで音出しです!


これは!!
JOHN MAYALL & BLUES BREAKERS with Eric Clapton
1966年レコーディングの名盤ではないですか!
それもイギリス当時盤!
持つ手が震えます!!

でもその前に、2006年に発売された同アルバムのリマスターCDを視聴します。
おー、ツィーター効果かJBLの音が上へ広がりました、プリアンプの効果と思いますが低音の音の分離感がアップしました!。
とてもイイ感じです!

では聞き比べでレコードを再生・・・・
!!!

CDでも十分音が良いと感じましたがLPはその上をあっさり超えていきました!
ギターのフィードバックする音色の再現が目の前で演奏しているようなライブ感、鳥肌モノでした。
これだからアナログ辞められません!(思い出して文章が興奮気味です、すみません)

TN様、貴重なコレクションを沢山聞かせて頂きありがとうございました。
プリアンプ、スーパーツィーター共に出音を気に入って頂き嬉しく思います。
何かございましたらいつでもご相談ください。
TN様、重ねてお礼申し上げます、この度はご購入ありがとうございました。

四日市ムセン Tel:059-345-0931
営業時間:10:00~19:00

Accuphase C-2900

 FOSTEX T96A-SA 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

カテゴリー

ソニーストア
Sony Music Shop

広告エリア