BLOG

楽しみ方は
人それぞれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. ABBAな気分・・・
四日市ムセン

ABBAな気分・・・

こんにちは 管理人のはにわです
暑くなるとなぜか聴きたくなるこの曲・・・
はにはにしてはちょこっと背伸びした世代ですが大好きなグループABBA
ご存じスウェーデンが生んだ世界的POPグループですよね~
女性2人男性2人の緊張した関係は長くは続かず1982年にグループ解散
初アルバムを出してから僅か9年ほどの活動でメンバー別の道へ進むことに
でもこの活動期間に製作した楽曲の功績は言うまでもなく数多くのアーティストに影響をあたえ続けているのではないでしょうか・・・
解散から17年後1999年 ミュージカル「マンマ・ミーア!」に起用され大成功を収め さらに9年後2008年映画化され 世界中が愛してやまない証ですね~
さてここまで言っといてご紹介したいアルバムはABBAのカバーアルバム“Rajaton sings ABBA”
っと言うのも先日お客様に共感いただき「買ってくるので写メらせて~」って・・・この言葉がむちゃくちゃうれしかったりする〜(≧∇≦)・・・


Rajaton たぶんカタカナで書くとラヤトン
フィンランドのアカペラグループ 女性3人男性3人 1997年結成以降現役です
やっぱりグループは3人が良いのかな~・・・
このアルバムはアカペラとオーケストラの共演 地元フィンランドのラハティ交響楽団と行ったコンサート収録のABBAカバーアルバム
オーケストラのスケールをしのぐ6人の歌声が圧巻
一味違ったABBAがたのしめますよ~^^

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

カテゴリー

ソニーストア
Sony Music Shop

広告エリア