BLOG

楽しみ方は
人それぞれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 四日市ムセンについて
  4. JBL model 4312G control monitor 導入事例「リビング + 音楽 + 4312G = ステキ家族」

JBL model 4312G control monitor 導入事例「リビング + 音楽 + 4312G = ステキ家族」

本日は伊勢神宮の町、伊勢市へスピーカーのご納品です そうです、お伊勢さんです^^

お約束の時間にちょっと早く着いちゃったので、腹ごしらえしに街中をぷらぷら~ さすが、お伊勢さん・・・ちょっと歩くだけで名物「伊勢うどん」とめぐりあえます^^
やっぱり定番の「伊勢うどん」こんなコイ色したおつゆですが優しいお味と柔らかもちもちで満足^^
私、方向音痴なんです・・・初めての道にとんでもなく狭い路地へ迷い込み 泣きそうになりながらもお電話の誘導でなんとかたどり着き・・・外観も素敵なお宅に到着・・・早速搬入、設置スタートです スピーカーの上に乗っかっているのは既存でお持ちのスーパーツイーター、この組み合わせもなかなか手ごわいセッティングなんですよね~^^でも楽しいw
見晴らしのいい高台に面したリビングへの設置、なんと素晴らしい自然あふれるロケーション!どのお部屋からもご家族の気配を感じ取れる間取り、お客様からも「どの場所にいても心地よい音楽に触れれるようなセッティングで」っとのご依頼・・・お部屋の定在波を解消できるスピーカーポジションを探ります
何パターンかのスピーカーポジションでお聴きいただき、見た目とお好みの音響を確認していただきます「場所を変えるだけでこんなに音楽の雰囲気と楽器の立ちが変化するんですね~」っと驚きのご様子・・・音のためですっとパソコンの位置まで変えていただき、このポジションに確定!インシュレーターでラックへの振動対策を施すことでさらにお気に入りの音響に^^ マシンツールで音響特性を測定したところ、どの周波数も出すぎ出なさすぎのないきれいな特性と美味しい波形を叩き出し、これは自然に拡散されたお部屋がいいのか、これがコントロールモニターとしての「JBL 4312G」の実力なのか!かなりいい感じです^^
「JBL 4312G」とけ込みましたね~!音楽好きな素敵なご家族!肌を触れるそよ風のように音楽を感じる自然豊かなロケーション!こんな清々しい環境でセッティングさせていただき私もとても幸せな時間でした お引越しの最中にも関わらず気持ちよくお時間を取っていただきまことにありがとうございました 赤福もご馳走様でした^^ 心地のいい音楽で新生活をお送りいただけますよう心より祈っております ありがとうございました^^
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

カテゴリー

ソニーストア
Sony Music Shop

広告エリア