BLOG

楽しみ方は
人それぞれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 緊張と音楽・・・

緊張と音楽・・・

|緊張しない人っているのかなぁ?・・・

緊張する人、緊張しない人、緊張を楽しめる人・・・

東京2020オリンピック・パラリンピックを観戦していても人それぞれ!私はどちらかというと緊張する人をより応援したくなるかんじかなぁ^^

それは、私自身がド緊張派だからです・・・
ポーカーフェースを装いながらも、心拍数はメーター振り切れる感じ!
そんな、ド緊張した取材が先日ありました・・・

|Music Elements Online vol.13

はい!ヤマハさんが主催するイベント企画、音楽とオーディオを話題に、素敵なご縁を取り持つ「Music Elements」シンガーソングライターの「南壽あさ子」さんがMCを務められるアットホームな音楽イベントなんですよ!コロナ禍が収まらない中、皆様との繋がりを絶やさないため、Onlineでの開催が続けられ、今回で13回目!寂しいことに「Music Elements Online」はこの回で最終回・・・(´;ω;`)泣き そんな、そんな最終回に「リモートで全国オーディオ店めぐりの旅!」のコーナーで当社を紹介してくださいました!「南壽あさ子さんのYouTube Official Channel」でアーカイブ映像がご覧いただけます。是非皆様にもシリーズで見てほしいですw^^

当日は40分ほどの取材を受けながら、店の紹介や近況を報告する感じで進行していきました・・・アーティストの方とリモートとはいえ、お話しする機会など経験ないですよぉ~っとプレッシャーに押しつぶされそうでしたが、南壽あさ子さんのMC力に導かれて助かった感じです・・・ファンの皆様でしたら納得と思いますが、なにか相手の心に寄り添ってくれるような温かな感じがするんですよね~^^ まさに音楽と一緒で寄り添い応援してくれる感がハンパなかったです!

同じくMCのヤマハ稲垣さんは、人の緊張を楽しんでる感じかなぁ^^←こらぁ~(ꐦ°᷄д°᷅)

|心が休まる音楽ってなに?

そう言えば、緊張しているときに聴くと心が休まる音楽ってありませんか?
実際に耳で聴かなくても、フレーズを頭の中で繰り返すだけでも効果ありだったりして!
私は手のひらに人文字書いて飲み込むより、音楽を思い出す方が一番かも!

ちなみにメールの着信音はその音楽にしてますお!

たいへん恐縮ながらどんな楽曲かと申しますと・・・
失敗しそうな緊張感の時・Bobby McFerrin「Don’t Worry Be Happy」

これで決まるっていう勝負の時・矢沢永吉「THE BORDER」

それは人それぞれ!たぶん音楽だけじゃなくて、その時、その瞬間に寄り添ってくれた人や、物、いろんな経験が合わさって、そん時流れていた音楽だからとか、歌詞が心に染みたとか、勇気をもらったとか、理屈じゃないものがあるんだと思います・・・そんな音楽に秘めた力ってほんとすごいと思いますね^^

皆さん!「Music Elements」は永遠に不滅です!「南壽あさ子」さんのご活躍とファンの皆様方のご健康とご多幸を心より祈って、三重からエールを送り続けたいと思います(≧◡≦)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

カテゴリー

ソニーストア
Sony Music Shop

広告エリア