BLOG

楽しみ方は
人それぞれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常
  4. 問合わせはありませんが・・・ご紹介。

問合わせはありませんが・・・ご紹介。

こんにちわ!Takaです。

弊社YouTubeにTakaも参加しておりますが、アシスタントの時は写真で登場しております。

で、赤矢印の先のイラストはなんやねん? と言う問い合わせはございませんが、弊社社名にもある四日市のゆるキャラ「こにゅうどうくん」をご紹介したいと思います。

こにゅうどうくん、四日市ムセンの在る四日市市の公式マスコットキャラクターです。

公式HPによりますと。

市制100周年(1997年)の記念の年に生まれた四日市市マスコットキャラクターで、名前は公募できまりました。

現在は、広く市民に愛される存在で、様々なイベントで活躍中です。

お父さんは大四日市まつりの名物「大入道(おにゅうどう)」。

お父さんみたいに首を伸ばしたり、目玉をぎょろぎょろしたりはできませんが、人をびっくりさせるのが大好きな妖怪の男の子です。こにゅうどうくんの舌を触りながら「伸ばしたい事をお願いすると、願いがかなう」と言われています。

ふむふむ、なるほど、舌を触りながら願いをすると伸びるとな!

Takaの願いは 商売繁盛! 千客万来! 売上アップ! と言うのは本心ですが

人類の免疫力がアップしてコロナが早く収まりますように!と こにゅうどうくん の活躍も願いつつ舌を触りにいかないとなぁと思いました。

本日は こにゅうどうくん のご紹介でした。

こにゅうどうくん公式HP

こにゅうどうくん公式YoouTube

※公式HPより画像借用しました。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

カテゴリー

ソニーストア
Sony Music Shop

広告エリア