BLOG

楽しみ方は
人それぞれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. B&W 805D3 と 805D4

B&W 805D3 と 805D4

こんにちは!Takaです。

B&W  805D4 をメーカーよりお借りしたのでお店にある 805D3 との違い(進化)を見ていこうと思います。


左が 805D3 右が 805D4 、ぱっと見は似ていますが、いやいやけっこう異なりますね。


正面から見るとわかりにくいですが、本体の形状は大きく異なります。
805D3 は高さ:424mm 幅:238mm 奥行:345mm
805D4 は高さ:440mm 幅:240mm 奥行:373mm
D3からD4で若干サイズアップしましたね。


上からの写真ですと形状の違いが良くわかります。
端子側面の形状が 805D3 はラウンドしていますが、 805D4 は平面に、正面スピーカー側は 805D3 は少し角があって緩くラウンド、805D4 はラウンドしたまま端子側に向かっています。

そしてB&Wのアイコニック ”ちょんまげ” トゥイーター。
805D3「ダイアモンド トゥイーター」、805D4「ダイアモンド ドーム トゥイーター」と名称も長さも変わりましたね。
本体上面も塗装の 805D3 に対して 805D4 はアルミトッププレートのレザー張りになっています 。


背面側、端子のレイアウトも変わりました。
805D4 のスリット状アルミニウム製バックプレートが高級感がありますね。

さて、ディテールは上記のような違いですが、音はどうなんでしょう?

聞き比べの動画を撮影しましたのでYouTube公開までしばらくお待ちください。
公開しましたらブログでお知らせします。

四日市ムセンYouTube

B&W 805D4 HP

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

カテゴリー

ソニーストア
Sony Music Shop

広告エリア