BLOG

楽しみ方は
人それぞれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 「MUSIC ELEMENTS」イベントレポート

「MUSIC ELEMENTS」イベントレポート

月も変わってずいぶんお礼が遅くなってしまいました

6月1日に開催しました
MUSIC ELEMENTS
南壽あさ子さん TALK and LIVE in Yokkaichi

皆様のおかげ様で無事好評にて終了いたしました
ご参加くださいました皆様、ならびに関係各社の皆様、まことにありがとうございました

今回あらためて「アーティストの歌に込める想い」と「想いを表現できるオーディオの力」を実感することができました

また、アーティストの南壽さんがいらっしゃるの空間の中、音楽を心から愛する皆様と音楽を分かち合い接することで、普段店頭では感じられないような豊かな一面に触れた思いで感動しました

また次回もこのような企画が開催できればと切に思っております

https://yokkaichimusen.com/musicelements_in_yokkaichi_20180601/

※このイベントは6/1に終了してます・・・


「MUSIC ELEMENTS」音楽の要素

オーディオとアーティスト、こんな近くの関係にありながら今までアーティストにフューチャーしたオーディオの試聴会ってそうはなかったように思います
そんな趣旨を実現してくれた主催のヤマハの方々、アーティストの南壽あさ子さん、スタッフの皆様、そして 賛同してご参加くださった皆様、ほんとうに感謝しかありません ありがとうございました


※この写真はライブ後のアンケートにご協力・・・ライブの余韻にまったりしつつも皆様とても熱心にご記入いただいてます・・・


※イベント終了後 機材撤収前に、南壽さんとヤマハの皆さんで記念撮影・・・


PS prologue・・・(開催にいたって)

きっかけは4月17日に開催されました初回「MUSIC ELEMENTS」
OTAI AUDIOさんが主催で開催した名古屋市栄の spazio rita さんでのイベント OTAI AUDIOの揚介さんから「おもしろい企画をするので見に来ない?」っとのお誘いからはじまりました・・・当日は浜松のTsubakiAudioの誠治さんと一緒に^^


「おもしろい!」揚介さんの音楽に対する情熱には脱帽です・・・普段、店では味わったことのない音楽の楽しさがあふれる試聴会 素直にこんなイベント四日市でも出来たらいいなぁ~って思ってから数日・・・ヤマハさんから「やりませんか?」っとオファーが・・・

とりあえず開催できるかどうかは別として会場探しに飲みに行きます?っとヤマハの稲垣さんと四日市市内をぶらぶら・・・

一件目は 以前、南壽さんがライブを行ったことがあるよ~っといわれる「radi cafe apartment」さんへgo! 一杯飲んで早速オーナーの川村さんに趣旨をお話すると快諾くださりその場で決定! えぇ~~~~もう開催から逃げられません・・・まあ、何とかなるか?っということでスタートしましたw^^


※2階のライブステージをラジカフェ・オーナーの川村さんに案内してもらいました 川村さんには今回のイベント多大なるご尽力をいただき感謝です

あっという間に月日は過ぎて・・・っと言っても1ヶ月ちょい、なんだか心の準備もままならないうちにイベント当日 mcを担当することとなりド緊張!
16時ごろリハーサルのため会場へ


※この日は四日市名物 にゅうどうくんがお店の前に・・・とても暑い日でした・・・

※すでにヤマハさんによりほぼほぼ搬入完了!Tシャツ一枚で汗だくになっての設営準備 ここはヤマハさんのこだわり!厳しいチェックが入りオーディオ機器の微調整が繰り返されます・・・


しばらくすると南壽さんがライブのリハーサルをスタート
PAさんとのやり取りがビシバシ交わされプロの凄みを感じるド迫力です
こんな光景なかなか体験できません・・・役得です・・・^^


※そうこうしているうちにイベントスタート
ほんと真摯なお客様ばかりでつたない進行も救われた思いです

まずは前半 南壽さんの楽曲をヤマハのオーディオ機器でご試聴いただきながら曲に込めた想いなどお話いただくトーク&試聴会がスタート!
レコーディング時のお話やここでしか聞けないようなレアな話題で盛り上がります

その後 南壽さんが影響を受けたアーティストの楽曲を思い出とともにお聴きいただきハイレゾのすばらしさをたっぷりご体感いただくことに・・・

せっかくですのでヤマハと私からも数曲おすすめの音楽をご紹介して

いよいよ後半 南壽あさ子さん ミニライブです

しばし 皆様 南壽あさ子さんの世界を噛みしめます・・・
透き通った歌声が会場全体清々しい清涼感であふれます まるで自然の風が心地よく頬をなでるようでした やっぱりライブはいいですね~
素晴らしいライブでした^^

その後はサイン会 南壽さんのお人柄がにじみ出ますね~
ファンの方お一人お一人ほんと丁寧に接されている姿が印象的です

南壽さんも丁寧ならファンの皆さんも丁寧で気立てのいい方ばかり
イベント終了後、私にまであたたかいお声がけくださったり
その後、店に来ていただいたお客様も
ほんとうれしいです^^

全国で広がる「MUSIC ELEMENTS」ご期待ください
皆様とまたお会いできる日を楽しみにしてます
ありがとうございました^^

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

カテゴリー

ソニーストア
Sony Music Shop

広告エリア