BLOG

楽しみ方は
人それぞれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. サンダーロン!(技の名前ではありません)

サンダーロン!(技の名前ではありません)

こんにちは!Takaです。

新製品のご紹介です。

写真では大きさがわかりにくいので寸法を書きますと、幅9cm 高さ5.5cm 奥行6.5cm。

 

で、これは何でしょうという話なんですが

商品名「SK-Diversity」、こちらの青い箱は音質向上を目的とした「静電気除去」を行うための箱なんです!。

 

静電気除去と言えば、レコードの除電ブラシとか、レコード盤を箱に入れて除電するものだったり、そういうアイテムを思いつくのですが、この青い箱はイヤフォンの除電!ということで実際にやってみました。

 

先ず手持ちのイヤフォンをiPad mini5につないで除電前の状態を聞いてみます。

「いつもの感じですねー」それでは実験?しましょう!

箱の中に入れ込みまして。

蓋をして待つこと30秒。。。

その間に製品の説明書に目を通しますと。

・内側に除電繊維「サンダーロン®」のフェルトシートが本体内部に敷き詰められています、ケースとして使用するとケース内に入れている間にイヤホン本体を除電し除電済みの状態でご使用出来ます。

やっと出てきた「サンダーロン」!、ちょっと戦隊モノの技の名前っぽくないですか?(そう思うのはTakaだけ?)

 

さて、iPadに除電後のイヤフォンをつないで聞いてみました。

Takaの所感では「音抜けが良くなってすっきりした音質になった!」です。

Kojiさんのワイヤレスイヤフォンでも試してみました。

Kojiさんの所感では「出音がすっきりしましたね、透明感が増したような」です。

 

と、店員が言っても「ホントにー?」って思っちゃうじゃないですか。

サンプルを店頭に出しましたので是非お試ししにご来店ください!

 

因みにカードリッジも入るので、テストしてみました。

結果は、ふふふふ。

 

ご来店お待ちしております。

四日市ムセン Tel:059-345-0931

 

技術的なところは公式HPにてご確認ください。

SK-Diversity 商品紹介HP

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

カテゴリー

ソニーストア
Sony Music Shop

広告エリア