オーディオフェスタ・イン・名古屋2023
こんにちは!Takaです。
2月17日(土)の夕方、少しだけイベントに参加できたので会場の様子を写真でお伝えします!
フェイズメーションはアンプ類とカードリッジなど展示していました。
GLANZのトーンアーム。
オルトフォンは MC Diamond を使って音出ししておりました。(メーカー希望小売価格¥1,298,000-/税込)
ハーマンインターナショナルブースではJBL エベレストがドコドコ大音量で鳴っておりました。
大人気、L-Classicシリーズにピアノブラックフィニッシュが限定で発売!
スタジオモニターシリーズ。
4312Gのホワイトバージョン”Ghost Edition”も展示してました。
75thの記念限定モデルとして発売された”SA 750”が通常モデルになり発売されました。
Quadral AURUM9 (メーカー希望小売価格¥1,045,000-)
タイトなサウンドを奏でていました。
お店にも弟分のSIGNUM20を展示しております。
アキュフェーズのブースはいつもお花が飾られていて他のブースと違う印象を受けます。
新製品のA-300を中心に展示してました。
ソナスファベール”エレクタ アマトール3”をブルメスターで鳴らしておりました。
NOAHさんも照明器具を入れて柔らかいイメージの空間で聴ける雰囲気が良かったです。
テクニクスのSL-1200、50周年記念モデルのカラバリ!
Takaは青(左上)を使っております。
追加で買うなら何色が良いと思いますか?
ディナウディオ(この辺りから駆け足でブースを見て回っております)
AUDIONECをPILIUM/Hercules で鳴らしておりました。
Isotecの電源と合わせると3000万円over!
左がウィーンアコースティックの新製品 LISZT Reference
真ん中がモニターオーディオ PLATINUM300
内側のウィーンアコースティック、ハイドンの新型ですね。
まだ音を聞いていないので楽しみです。
B&W801D4 と DALI KORE
KOREが大きいのが分かりますね!(高さ1675mm)
DALI のユニットに使われているファイバーコーンの実物がありました。
断面がこの様な形状になっているのが興味深いところです!
エソテリックは新型SACDプレーヤー K-05XD を初お披露目。(左上段)
展示しない?と聞いていたターンテーブル T1 も鳴っておりました。(右上段)
TANNOY カンタベリー/GR と Prestage GR スーパーツィーター。
スケール感の大きいクールなサウンドを奏でておりました。
15時過ぎに店を出て17時過ぎに会場入り。
駆け足で各ブースを巡りご挨拶したものの、タイミングが合わず伺えなかったメーカー様申し訳ありません。
終了の19時まで急ぎ足で見せて頂きました。
来年はもう少しゆとりをもって伺いたいものです。
帰りに名古屋駅で「一風堂」のラーメンを食べて帰りました!
この記事へのコメントはありません。