BLOG

楽しみ方は
人それぞれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おうち時間
  4. 梅雨到来 雨の日を快適に過ごす

梅雨到来 雨の日を快適に過ごす

東海地方も、ついに梅雨入りしました。

梅雨時期は
雨が降って通勤通学が不便だったり、
洗濯ものが干せなかったり、
雨の日は体調がすぐれなかったり、
湿度が高く、ジメジメして、気持ちもどんよりしてしまいますよね。

そんな梅雨時期を少しでも、気分よく過ごすための方法を少しだけご紹介いたします。

 

①雨が印象的な映画を観る

雨が降ったら観たくなる、お気に入りの映画があります。

その映画は映像がとにかくきれいで、
雨の音、街の音、雨が傘にあたる音、会話のトーン、挿入されるピアノの音楽…
ひとつひとつが癒される映画です。

皆さんも雨の日に観るお気に入りの映画を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

②雨がモチーフとなっている曲のプレイリストを作ってみる

雨歌って名曲が意外と多いんですよね…!

DJになった気分でオリジナルの「雨の日プレイリスト」を作成して、
ストレスがたまりがちな雨の日のお供にするのはいかがですか?

雨歌だけでなく、雨の日に合う曲もアリだと思います!

 

|雨の音に耳を澄ます

雨音って落ち着きますよね。
私の友人も雨の日が好きだと言っていました。
友人曰く、雨の音は癒されるそうです。

実際に、雨の音など自然音はリラックス効果があり
オフィスや、仕事の合間に聞くことも効果的だそうです。

たまには耳を澄まして、ぼーっとする時間があってもいいと思います。
雨音をBGMにした読書も、はかどりそうですよね。

憂鬱になりがちな雨の日ですが、少しでも、心地よく快適に過ごしたい!
雨の日だからこそ、楽しめることがあるはずです!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

カテゴリー

ソニーストア
Sony Music Shop

広告エリア