BLOG

楽しみ方は
人それぞれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. FOSTEX スーパーツィーター をYoutube撮影

FOSTEX スーパーツィーター をYoutube撮影

こんにちは!Takaです。

フォステクスのスーパーツィーター2モデル聞き比べ動画を撮影しました。


撮影したのはこの2モデル
左:T96A-SA メーカー希望小売価格¥41,800/1台
右:T500A Mk3 メーカー希望小売価格¥203,500/1台


T96A-SA、再生周波数帯域6kHz~35kHz、高硬度アルミ合金ホーン、マグネットはアルニコを使用、重量680g、直径6cm。

 


T500A Mk3、再生周波数帯域7kHz~40kHz、プラチナメッキ真鍮ホーン、アルニコマグネット2段重ね、重量5150g、直径9.9cm。

今回撮影で使用したスピーカーはJBL 4312G。
スーパーツィーターの有る無しの出音はブラインドテストならそれぞれ4312Gに繋いでいると思わないと思います。
それくらいスーパーツィーターを接続することで出音が激変したようにTakaは感じました。
スーパーツィーターって高域のみが改善されるイメージですが低音の出音もかなり変わりますヨ。
もちろん組み合わせをするスピーカーによって変化幅はそれぞれ違いますが。

そして今回も謎の新喜劇が含まれた動画となっております・・・。
公開しましたらブログでお知らせします。

四日市ムセンYouTube

FOSTEX T500A MK3 HP

FOSTEX T96A-SA HP

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

カテゴリー

ソニーストア
Sony Music Shop

広告エリア