BLOG

楽しみ方は
人それぞれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 音について
  4. 音の秘密

音の秘密

五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を働かせて生活をしています。目から得られる情報、触ってわかる感覚、おいしいと感じる舌と臭い…聴覚はもしかしたら、少し控えめかもしれない。

聴覚の凄さを実感するときは、ひとつの音に集中している気がします。

イヤホンから音楽を聴いている時、全ての音が混ざり合った完成された音を聴いている。 しかし、自分の推しているバンドマンがベースを弾いており、 「ま、ベースは目立たないんだけどね?」と言っていた。そういわれると余計に気になる。 次の日からは、急にベースの音を一生懸命聴きだす。 完成された音の中から少し低いベース音を見つけ、集中して聴くことで新たな音の楽しさを発見することがあります。

といったように、音の楽しみ方は幅が広い。 音をより楽しむにはスピーカー、イヤホンの選び方も大切になりますね。

EDMやロック系の音楽を存分に楽しみたい方は低重音スピーカー。ベースやドラムなどのリズムを感じやすい。 他にも高音質のもの、インテリアに馴染むもの…選びきれない。 もうこれはプロに聞くしかない。

いい音ってきっと正解がない。でも、自分に合った音を見つけることはできる(と思います)。 お客さまにピッタリくる音を見つけるため、四日市ムセンがお力になれたら嬉しいです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

カテゴリー

ソニーストア
Sony Music Shop

広告エリア